パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

"TVアニメ『ピアノの森』が面白い

こんにちは! 

パステルウィングこと、

パステルンです🌈✨

今日は、1月17日の日曜日。みなさんは、どんな休日を過ごす予定ですか。

 

日曜日は、早朝7時30分から、NHKのBSプレミアムで、アニメ「ピアノの森」が再放送されています。

私、たまたまこの番組を見つけたんですけど、けっこうクラシックファンには、たまらないアニメです。主人公の天才ピアニストの生い立ちや成長もさることながら、圧巻なのは、お話の中でのショパンコンクール

演奏が素晴らしいのです‼✨✨✨🔔🔔

コンクールの舞台裏の緊迫感とか、出演者の心の内の描写、若い人特有の揺れ動く感情、観客の反応などなど、見ていてホントに面白いです。

私、昔からオーディション番組や、ピアノやバレエの国際コンクールにとても関心があってワクワクしながら観て楽しんでるんです。ときにはミュージカル「アニー」の子役オーディションや、つんく♂さんのオーディションも観たりしました😃

二次審査以降に誰が残るかなぁ、審査員は、どんなところを見てるのかなぁ、どんなことを求めているのかなぁって考えたりしながら観るのが楽しくて🎶🎶

 

人って、私もそうなんですが、自分のことを客観的に見るのがけっこう難しくて、意外に他人から見たほうが、真実の姿だったりします。だから、テレビの中の出演者に向かって、ここのところ、もうちょっとこうすればいいよとか、こうすれば合格するよ、とか、話しかけたりしてます😊   

余計なお世話ですよね😅

 

で、そういう狭き門を通過して世に出ていく人たちには、共通点があるように思えるんですね。それを感じたり、考えさせられたりするところもまた、魅力なんですよ😃💖

奥が深~い

 

というわけで、もしも興味を持たれましたら、ぜひコチラをご覧下さいね。

⭐TVアニメ『ピアノの森』5分でわかる

第1シリーズ" を YouTube で見る


https://youtu.be/tbQMDqYUUjM

 

それでは、今日も、みなさんに、素晴らしい善いことが、いっぱい訪れますように🌄✨💖