パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

25の練習曲にこめられたブルグミュラーの愛💖

パステルウィング

癒やしのブログへようこそ🌈✨(◍•ᴗ•◍)

 

今日は2022.6.21火曜日  

もう夜になりました。

 

今日、私のYou Tubeチャンネルに、「おしゃべりパステルウィング」というネーミングを付けて、

語りの動画をアップしました!

 

どんな内容かといいますと、

ピアノの初心者用練習曲として親しまれている

ブルグミュラーさんと「ブルグミュラー25の練習曲」について、私が感動したことを素直に語っています。

1年10ヶ月ほど前に、30年ものブランクの末、ピアノを再び弾き始めたのですが、指が回らなくなってしまっていたときに、これまた再び出会ったのが、かつて練習した「ブルグミュラー25の練習曲」でした。

 

小さい子どものように、この楽譜を開いて、

(弾けるかな?)

とドキドキしながら、たどたどしくピアノを鳴らしたことを覚えています( ꈍᴗꈍ)

 

そのときの感動❗

ブルグミュラーさんが、この練習曲にこめた、ピアノを習う子どもたちへの深い愛情が、ひしひしと伝わってきたんです💖

 

いつかYou Tubeで、そのことをお話できたらいいなって、ずっと温めていました。

それが、今回このタイミングで公開することができて、とても嬉しいです(◍•ᴗ•◍)✧*。

 

ブルグミュラーさんは、ほんとうに、素晴らしい作曲家、ピアニスト、ピアニスト教育者なんですね!

 

ぜひ、ご視聴いただけると嬉しいです(*˘︶˘*).。*♡

 

梅雨空続きで、ナメクジになったような毎日ですけど(笑)、どうぞ体調には気をつけて、お元気でお過ごしくださいね✧◝(⁰▿⁰)◜✧🌈✨🍒🐸

 


おしゃべりパステルウィング(◍•ᴗ•◍)✧*。感動!!『25の練習曲』にこめられたブルグミュラーの愛❤️ - YouTube