パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

幻想即興曲をYou Tubeにアップしました!

パステルウイング

癒やしのブログへようこそ🌈✨

 

今日は2022.6.18土曜日 夜になりました

と言っても日が長いので、外は雨でもまだ明るいです。

 

今日、念願だったショパンの幻想即興曲を、パステルウイングのYou Tubeに公開できました!

嬉しいです😊

 

その昔、私が学生だった頃、ピアノがあるところならどこでもおかまないなく、この曲を弾いていたんです。

いろいろな悩みやモヤモヤを吹き消すような勢いで、夢中で弾いていたのを思い出します😅

 

私は音大には行っておらず、ピアノの基礎は学びましたが、今も、当時も、この曲は私にとって難曲です。

 

指さばきが、このスピードで弾くと、ほんとキリギリなので、正直、うーん(+_+)💦 なのですが、

音楽的な要素や、表現という面では、歳を重ねた分、それなりに豊かさが加わったのかな〜?

という気がします。

 

ピアノを30年ぶりに再開して、まだ2年足らず…

ようやくなんとか形になり、

ほんとに嬉しいです(*´ω`*)

 

一里塚にさしかかったばかりですが、着実に成長している実感を得られたことが一番の喜びです。

 

また数年後、もっとリラックスしながら、脱力しながら、もう一段豊かな芸術性をかもし出すような演奏を目指していきたいと思っています。

 

これからもパステルウイングのピアノを応援してくださいね! (◠‿・)—☆

それでは、皆さん

素敵な週末を!(◍•ᴗ•◍)❤


幻想即興曲/ショパン Fantaisie-Impromptu op.66/F.Chopin - YouTube