パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

「雨上がりの陽気な散歩 」BGMを公開

パステルウィング

癒しのブログへようこそ(*^^*)🌈✨

 

今日は 2022.6.11(土)  もう夜です。

あじさいの花が雨に濡れて、生き生きと色鮮やかに咲いています☺

しとしと雨がよく似合うお花ですよね🎵

 

先日、雨上がりの午後に、ゆったりとお散歩していたら、また曲のフレーズがわいてきたので、いつものようにスマホに鼻歌を録音し、その日のうちに仕上げたリラクゼーションBGM。

 

今回は歩くテンポにちょうど良い早さの、なぜか3拍子の、明るくて楽しい、可愛らしい曲になりました~(*^^*)🎶

バレエの基礎練習にも似合いそうな曲です。あと、ウォーミングアップとか、ストレッチ、ちょっとした体操にもぴったり合うと思います💖

 

A-B-A'-Corda 

の形式に一応なってるはず❓です~(#^.^#)

 

主題を、ちょっとずつ変化させて、展開していくイメージ。

パステルンは難しい音楽理論はわからないので、これまでピアノで培ってきた感性とか、これまで聴いてきたさまざまな音楽とか、心のポケットにあるものを生かしつつ、

自身の日常の一コマを、ピアノでスケッチするような感じで作曲しています😄

 

めっちゃ短い曲ですよねぇ😅

足りないものは、美しいフリー素材の動画で補ってもらいました❗

フリー素材は、createするには本当にありがたい存在。

感謝です😌💐✨

 

パステルンが、小さな川辺の道を、陽気にお散歩しているところを想像しながら、

ご視聴くださいね😃🎵

それでは、明日もお元気で

素敵な休日となりますように(^o^)/🍹✨🍧🌼

 

 


雨上がりの陽気な散歩 (Cheerful walk)/リラクゼーションBGM / Music by:パステルウィング Pastel Wing - YouTube