パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

爽やかなリラクゼーションBGM を作曲🎹

こんにちは!

パステルウィング

癒やしのブログへようこそ🌈✨(◍•ᴗ•◍)✧*。

 

今日は 2022.6.26 ㈰ もう夕方です

今日も昨日に続き、とっても蒸し暑い一日でした。

さっきスマホで、来週の天気予報を見てゲッソリ😥

私の住む街は、連日気温が37〜38度❗

いやはや〜。:゚(;´∩`;)゚:。

 

まだ6月で梅雨だというのに…この猛暑

どうなっちゃっているんでしょう??

みなさんのお住まいの所はどうですか?

熱中症に気をつけてお過ごしくださいね🐸

 

ところで、昨日また、リラクゼーションBGMの動画をYou Tubeチャンネルにアップしました💞🎶

 

今回も朝、リラックスしていたときに、ふと曲のフレーズが降りてきたので、ボイスレコーダーに鼻歌を録音して、その日のうちに作曲したものです。

インスピレーションは、パステルンの場合、どうも朝に降りてくることが多いようなのです。

しかも、メモってほっておくと、もう消えていく運命のようで、すぐに創作にとりかかると、スムーズに仕上がっていくの😺

 

今回も、ピアノをポロンポロン弾きながら、譜面にオタマジャクシを書き込んでいきました。

旋律が出来たら、今度は伴奏部。

 

今回はとてもシンプルな伴奏です🐣

あ、いつもかな😅

 

ジメジメ、ムシムシする不快な暑さを、束の間でも忘れて、気分は爽快!! 澄みわたる青空がい〜っぱい広がるような曲です🌈✨

音階もホ長調という、そのイメージにぴったりのをセレクトしました。

ぜひお聴きになってみてくださいネ。◕‿◕。

 

それでは、皆さん

今夜もゆっくり休んで

明日から元気に頑張ってくださいねᕙ( • ‿ • )ᕗ

💖✨💞✨💐✨🍀🌼🌿💫

 


あの日の空 〈Blue sky〉/爽やかなリラクゼーションBGM / Relaxation Music by:パステルウィング Pastel Wing - YouTube