パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

「コーギー犬ノエさん」に学ぶ🐶💖

こんにちは!    パステルウィングこと、

パステルンのブログへようこそ☺🌈✨💖

 

今日は、再び冬型が強まり、雪国では大雪や暴風にみまわれているのでしょうか。毎日の雪かき❄⛄大変ですね。車の運転🚗💨も、どうぞお気をつけくださいね😌🍀

 

ところで、昨日ご紹介しました「コーギー犬ノエさん」の続編です🐥

 

主役のノエルくんとモナちゃんは、なぜこんなに可愛くて、多くの人に愛されているのかなぁっていうことなのですが、

わたしが思うに、その一つがまず、そもそもモデルのワンちゃんが抜群に可愛いこと😄💕

でもって、毎日100回くらい、飼い主のママさんに「かっわいい~‼」って言われて生活してるんですもの😊   

 

一日100回×一年365日=36500回

一年で36500回ですよ!( ☆∀☆)

 

満1歳のモナちゃんが、ちょうどこれくらい、ママさんの魔法の言葉を浴びて育ってるわけで、

10歳のノエルくんは、な、なんと、

365000回ですよ❗

二人ともますます、おりコーギーになるし、ますます可愛さを増していくのも、納得できます😄💕💕

 

このご家族は、いつも前向きな良い言葉で普通に会話しているところ、いつもステキなだなぁって思います💖

 

ワンちゃんたちの個性を、5歳の息子さんと遜色なく、同じように尊重するし、嫌がることを無理じいせず、ご褒美をあげるとか、なにか工夫して、その気になるのを待つ姿勢とか、

上手にトイレができると、すぐにほめるし、万事がそういうふうなので、ノエさん、モナちゃんも、すごく愛されてるって感じてるんでしょうね!

 

でね、この犬愛ハンパないママさんですが、

愛するノエさんたちの動画をアップしてるうちに、あっという間にファンが増えて、ノエさんモナちゃんに癒される~😄💖って、みんなに喜ばれて、毎日の配信を心待ちにしている人が沢山いらっしゃるんですよ。私もその一人。

ノエさんの動画配信があると、ヤッター!

って思わずニッコリ。動画を見る前に、高評価をポチっとしてから、ゆっくり楽しむ、そんな毎日です😃

 

このママさんのように、大好きな楽しくてたまらないことを、たくさんの人に共有することで、いつの間にか、それが個人事業になっていって、仕事になってる人、なんて幸せなんでしょう!  ステキな生き方のお手本だなぁと思うんですね。

私も、そういうふうな生き方を目指したいなって🐥🌱

 

ワクワクすること、楽しいと感じることを、大切にして生きていきたい💕😄

そんなことを、ノエさんファミリーから学ばせてもらいました。

 

というわけで、夕べ配信された、可愛い動画を貼り付けましたので、ぜひお楽しみにください  (^o^)/🎶

 

今日もパステルンのブログを読んでくださり、感謝しています😌💖

今日の疲れを癒して、明日も元気に、素晴らしい日をお迎えくださいネ🌈✨

 

"1歳の誕生日、お転婆コーギーの成長を振り返る!【未公開映像も】" を YouTube で見る


https://youtu.be/ePZ8zQpB-1g