パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

ピアノでYouTubeデビューしました

30年ぶりに、ピアノを弾き始めて約4ヶ月経ちました。ピアノと言えば、アップライトかグランドピアノしか思い浮かばず、結婚してからピアノのない生活でした。

ひょんなことから、コルグB2という電子ピアノを購入。

以前のようには指が動かなくて、悲しくなるだろうなぁと思って、諦めていたんです。

最初は、初心者向けの練習曲から指ならし。

そのうちに、大好きなディズニープリンセスの美しいアレンジ曲を弾きはじめたら、その響きの美しさ(編曲者が素晴らしいので)に魅了され、毎日ちょっとずつ弾けるようになる喜びを味わっています。

若い頃に弾いていたクラシックの名曲と言われるものを、最近は練習するようになりました。まだまだ指が思うようには動きません。

それでも、昔、一生懸命に弾いた曲は、指が覚えていて、3~4日で、なんとなく感覚が戻ってくるのが嬉しかったです☺

今日は、その中の一曲、ショパンノクターン第2番を動画にとって、YouTubeデビューしちゃいました😊🐥🌱

上手な演奏をする方が、沢山みえるので、お恥ずかしい限りなのですが、ピアノをもう一度弾こうかな、どうしようかなと迷っている方々に、「長年のブランクがあっても大丈夫ですよ!  楽しいですよ!」と、伝えられたら嬉しいです😃💖

良かったら、私のYouTube動画、のぞいてみてくださいね🎵

             ↓

パステルウィング   ピアノ」

YouTubeチャンネル


Nocturne Op.9 No.2/ Chopin/ノクターン第2番/ショパン - YouTube

 

それでは、また(^o^)/