パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

プッチーニ「私のお父さん」を公開♫

こんにちは!

パステルウィングこと

パステルン癒しのブログへようこそ🌈✨

 

今日は、2023.4.18火曜日 

朝はよく冷え込みましたが、ぐんぐん気温が上がっています🌅

 

ツツジハナミズキ、藤などの花が咲いています。

一日一日、春から初夏の色んな花々、草花が咲き乱れて、穏やかな風景を彩ります。

 

木々の若葉も、黄緑色、薄緑色に茂ってきて、まだ生まれて間もない赤ちゃんの柔肌のように、柔らかな葉です。

 

ピカピカの一年生や、幼稚園児、保育園児も、新しい春を迎えて、あちこちに可愛らしい姿を見せてくれます☺️🧸

 

昨日、パステルンは、You Tubeチャンネルに、

プッチーニのオペラ「ジャンニ・スキッキ」より、

私の(いとしい)お父さん

をアップしました!

 

もともと歌曲なのですが、素敵な編曲でピアノソロになっています。歌い手さんには、伴奏になるように心がけて、歌手の呼吸にできるだけ合わせるように抑揚をつけて演奏してみました。

 

愛しいお父さんに、彼氏との結婚を許してね、と懇願し、切々と歌い上げる曲です。

お父さんへの愛情、信頼、甘えが入り混じりながらも、愛する彼との結婚を熱望するお嬢さん。

 

ぜひ、生歌もお聞きくださいね!素敵な歌声の動画も下に貼付しますので…

 

パステルンは、これからブラームスのワルツ15番と悲愴ソナタ一楽章の仕上げにかかります。

素敵な演奏になるように楽しみながら頑張りますので、お楽しみに!💞🌈✨(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

 

それでは皆さま、今日も善き日でありますように🍀🌸💖🪻🌼🍓(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


私のお父さん プッチーニ歌劇『ジャンニ・スキッキ』より/O mio babbino /opera Gianni Schicchi/G.Puccini - YouTube


Angela Gheorghiu - O mio babbino caro - YouTube