パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

24の前奏曲第4番 ホ短調を公開🌹✨

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨💕

 

今日は、2023.11.21 火曜日

ここはけさの最低気温3℃と、良く冷え込みました。

紅葉🍁がますます色鮮やかになりそうです。

 

先日の日曜日は、我が家の粉もん屋が大賑わいで、オープン時間の間、お客さまが途絶えることなく、私も夫も大忙しの、てんてこ舞いでした😅💦

 

というのも、お店のチラシを前日に100枚、近くのお家に配ったので、そのチラシを手にしながらご来店くださった初めてのお客さまや、「チラシを見て来ました」という方、それから、チラシを見ながらメモに注文を書いて、家族に託したと思われる方も…

 

その一週間前にも200枚のチラシを配っているので、

それが功を奏したようです☺️

 

にしても…めちゃくちゃ忙しくって、休む間もなく9時間働きました。

2ヶ月前のわたしには、考えられない体力なんです、ほんとに…。

 

人間、こんなに変わるものなんてすねぇ。

それでも、これがもしも毎日のお仕事だとしたら、わたしとても耐えられないと思いました。

もともと瞑想体質ですし、優雅にピアノを弾くことが、この上ない喜びですもん🥰

 

とにかく、頑張りました!!

お店においでくださったお客さまに感謝です🍀✨

 

話は本題に入りますが、

先ほど、わたしのYou Tubeチャンネルに、新曲動画を公開しました!💞

 

ショパン 24の前奏曲 第4番 ホ短調 ♫ です。

 

ショパンが、恋人の作家ジョルジュ・サンドとサンドの子供たちと共に、パリの喧騒を離れるように、マジョルカ島に逃避行した当時に、作曲されたと言われています。

ショパンは病状か悪化し、死の淵を彷徨うほどだったといいます。

 

ショパンの心情に想いを馳せながら、心を込めて演奏しました。秋にピッタリの曲だと思います。

ぜひご視聴くださいね。

 

下の青色に反転しているところをクリックすると、演奏動画をご覧になれます。


ショパン 24のプレリュード 第4番 ホ短調 /24 Preludes No.4 e moll Op.28-4 Frederic.Chopin - YouTube

 

それでは、今日も一日お元気でお過ごしください🙋🌈✨🍀🌹🍁💖