パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

五ヶ月ぶりに田舎へ里帰りしてます

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒やしのブログへようこそ🌈✨😺

 

今日は2024,3.16 土曜日

寒暖差が激しいとはいえ、そろそろ南から桜🌸だよりが届きそうですね。

週末いかがお過ごしでしょうか。

 

わたしは昨日から遠い田舎へ里帰りしています。

高齢の父母に会いに…

五ヶ月ぶりなので、母はちゃんと娘のわたしを認識できるかなぁ、忘れちゃってるかな? 

と思いましたけど、なんとなく分かったみたいで、小さく頷いきながら、優しいまなざしで見つめてくれました😊

 

一人で寝返りも打てず、寝たきりの母。かれこれ一年数ヶ月になります。食欲はあり、顔の肌もツヤがあり、すべすべしてます。ヘルパーさんや、デイサービスでお世話になっている介護施設の皆さんや、自宅でお世話してくれている、わたしの兄のおかげです。ありがとうございます🙏🙏🙏

 

ここパステルンの田舎は、まだ冬の寒さ。明日辺りからまた、なごり雪が❄降りそうな気配です。

 

それでもけさ、町の小さな商店(八百屋さん)まで歩いたら、ひんやりとした空気が美味しくて、清々しい気持ちになりました🌷✨

 

早めに冬眠から目覚め始めたくまさん🐻

どうかおとなしくしててくたさいね。

じゃないと、秋に帰省したときみたいに、散歩もままなりませんから。

 

今日は介護施設にいる父に会いに行ってきます。相変わらず、ガラス越し面会…

コロナ感染からいろいろ感染症が重なり、しばらく入院していた父。やっと退院したんですけど、ますます体が不自由になったみたいです。

 

認知症もあるので、それこそ娘のわたしを覚えているかどうか… 

時々会う兄のことを、最近は認識できたり、できなかったりするそうなの。

寂しいけれと、仕方がないですね。

 

そんなこんなで、田舎にいるうちは大好きなピアノを弾けません。

You Tubeの、パステルウィングチャンネルに、毎週末、新しい動画を公開できるよう、動画をストックしてあるので、よろしければ時々、覗いてみてくださいね😊

 

昨日は、優しい波音入りのクラシックピアノBGMの動画を配信しました。

これまでにアップしてきた曲ではありますが、またちがった癒やしの動画に仕上げてみました。

 

下の、青く反転したところをクリックすると、ご覧になれます。↓


優しい波音 癒しのピアノBGM ショパン・ベートーヴェン【約1時間/ 1 hour】リラクゼーション - YouTube

それでは皆様も、とうぞお元気で、素敵な週末をお楽しみくださいね!🌷🌈✨🍀💞🌅🌼