パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

Memoriesという曲ができました!

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨(*^^*)

 

今日は、2022.5.6 (金) もう夜です😃

ゴールデンウィークも終盤になりました。

いかがお過ごしでしたか❓

明後日は母の日ですね💐✨💕

 

さて、わたしパステルンは、ここ3日ほど、新しいピアノ曲、リラクゼーションmusicの作曲に熱中しておりました(#^.^#)

 

3日前の明け方の夢に、恩師が現れたんです。わたしが困っているときや悩んでいるときに、いつもアドバイスをくださった恩人です。昨年末に天国に召されました✨🌸

 

その方は生前、わたしにピアノを再開するきっかけを与えてくれました。

夢の中でも、わたしが何かの集合場所に行くのに、遅刻しそうになったときに助けてくださったように記憶しています…夢なので…💦

 

いつも見守っているよ

 

というメッセージだと感じました。

そして朝、目が覚めた瞬間、お布団から起き上がったときのこと。

ふいに、曲のワンフレーズが湧いてきたの。

とっさに、忘れないようにと、スマホに鼻歌でそのフレーズを録音しました。

 

それをもとに、リラクゼーション音楽を作り始めたんですね。

わたし、熱中すると時の経つのも忘れてしまうんです~😊

 

どこか懐かしい、恩師との思い出  みたいなイメージの曲に仕上がりました!

なんとか完成しました。

メロディーに合わせて、左手の伴奏を作るのが難しかったです。

もっと難しいのは、ピアノで作った曲を、ちゃんと再現できるよう譜面🎼に書き起こすことです😅

 

音楽理論とか、作曲の基礎もまだ学んでいないので、なんちゃって楽譜  なんですよ~😺

 

でも、なんとかできました(*^^*)

まだまだ素敵に編曲できそうな「原曲」ですが…

美しい動画とともにリラックスいただける動画です(#^.^#)


〈 Memories 〉どこか懐かしいリラクゼーションBGM / Relxation Music by: Pastel Wing /piano/px-s1100 - YouTube

作曲、楽しいな~💕✨

 

童話

物語

Relxation piano BGM 

創りたいものがいっぱいです❗

 

それでは皆さま

素敵な週末となりますように(^o^)/🌈✨💐🎶