パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

朝ドラの感動シーンに号泣😭

こんにちは!パステルウィングことパステルン癒しのブログへようこそ🌈✨(*^^*)

 

今日は2022.5.12 (木)

 

今朝の朝ドラ「ちむどんどん」で、めちゃくちゃ感動して号泣しちゃいました(ToT)

音楽の熱血教師の、熱くて愛にあふれた言葉の一つ一つが、魂を鼓舞してくれました😌💖すごく励まされたし、若い人たちはもちろん、すべての人にシェアさせていただきたいと、心底思ったので、ここでは写真とともに、セリフを文章にしてみます。

f:id:m-pastel7:20220512140235j:image

先生

「音楽とは、精神と感覚を結ぶ媒体のようなものである…ベートーヴェンの言葉…。(あなた)昔からよく熱を出すんですって?」

 

歌子(主人公の妹)

か細い声で

「はい…」

 

先生  

(歌子の横に座って、寄り添うように)

「運動も苦手。勉強もそこそこ。おまけに恥ずかしがり屋で、人前でおどおどしてばかり…」

 

歌子

(うつむきながら)

「はい」

 

先生

「これから、いろんな人が、いろんなことをあなたに言う。頑張れ…とか、気合いが足りないとか、かわいそうとか…これまでも、これからも」

 

歌子

「はい」


f:id:m-pastel7:20220512142445j:image

先生

「一切気にせず、感じたままに生きなさい。みんな好き勝手なこと言います。でも、あなたの人生はあなたのもの。あなたはあの日、家族のために、恥ずかしくても一生懸命に歌いました。あなたはもう充分、誰にも負けないくらい、素晴らしい人間です」


f:id:m-pastel7:20220512172640j:image

(目を潤ませる歌子の表情がパッと明るくなる)

 

先生  (愛と熱意をこめて)

「一つだけ、私も勝手なこと言います。あなたは、いつでもどこでも、どうなっても、歌うことをやめてはいけません。どんな歌でもいい。あなたがその時に歌いたい歌でいい。あなたは歌い続けるの。聴く人がたった一人でも…。聴いているのが、森と虫たちだけだったとしても…それがあなたの人生……。 わかった?」


f:id:m-pastel7:20220512142518j:image

歌子 (瞳を輝かせ、微笑みながら)

「はい!」

 

どうでしたか?

素敵なシーンでしょう?( ☆∀☆)💕💕✨

ものすごく心に沁みました

魂に響く熱演でした

 

正直、このシーンに至るまでは、この音楽教師があまりにも変わり者なので、引いてしまっていたんですけど…😅💦

こんなふうに、一人の生徒や、目の前の人に、誠心誠意、愛あふれる熱いメッセージを語れるなんて…

私もそんなふうになれたらいいなぁって思えたし、何よりも、歌子と同じくらい、私も励まされました。

 

こんな気持ちになれるような作品(童話や物語など)をこれから目指していきたいと思いました(〃ω〃)💖✨🌈

 

読んでくださって本当にありがとうございます💐✨😃

それでは、今日も一日どうぞお元気で‼(^o^)/

素敵な日でありますように🌼✨🌷✨🎶🍀