パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

元日 黄金に輝く光の道✨🌄

 

f:id:m-pastel7:20220101191627j:image

新年明けまして

おめでとうございます‼🌄🎍\(^o^)/

 

パステルウィングことパステルンの

癒しのブログを、本年もご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願いいたします😌🌈✨

 

2022.元日  いかがお過ごしでしょうか。

寒波がやってきて、日本列島は冷蔵庫もしくは冷凍庫のような冷え込みになりました。

大雪🌁⛄🌁にみまわれている地方の皆さま、どうぞ外出時はくれぐれもお気をつけくださいね。

 

さて、今日、わたしパステルンは家族と共に、浜松方面へ初詣に行ってきました。

写真は、帰りの浜名湖の夕日です。

湖面にキラキラと光の道が揺らいでいました。

 

天につづく黄金に輝く光の道✨✨✨

 

数日前に、私や家族が大変な時期に、色々と相談に乗っていただいたり、アドバイスをしてくださり、支えていただいた恩師が、急逝されました。

その方への感謝と、ご冥福を祈らせていただいてきました。

まだまだ人生これから、という年齢での突然のお別れに、多くの方が涙を流されていることと思います。私もその一人。

 

この光の道を昇ってゆかれました…

 

数多くの方々に、愛と勇気を与えてくださいました。

30年ぶりにピアノをリハビリ始めるきっかけを、与えてくださった恩人でもありました。

 

私は病を克服し、もう少し地上で生きることを神様から許されました。

でも、その恩師は、地上での魂修行を終えて、天上界での新しい使命を神様から与えられて逝かれたのだと思います。

本当にお疲れさまでした。

 

肉体から離れて、自由自在の魂になられて、

いまは、縁ある方々のところに、お別れの挨拶に出向かれていらっしゃるのかなと思います。

ご冥福と、天上界でのご活躍を、心よりお祈りしております✨🌈✨

 

ある本にこんな一節が書かれています。

 

『こうしたとき(帰天したとき)に、みなさんが思うことは、「ああ、 もっと多くの人に、優しく接していればよかった」 ということなのです。

そうした瞬間が、 この文章を読んでいるみなさんに必ず訪れることを私は予言してお きます。

そのときに、みなさんは、

「懐かしい人々に、一つでも多くの愛を、… 一つでも多くの優しい言葉を与えることができたならば、 どれほどよかったか」

と思うのです。…』

 

新年を迎えられることは、あたりまえのことではないのだと、改めて思い知らされます。

一日一日が奇跡の連続…

なんですね😌

 

縁ある人たちに

愛のある優しい言葉をかけるための

大切な大切な一日

そして、その連続が一年…

今日はその新しい一年の始まりの日🌄

 

恩師のその方は、自らの死をもって、私にそのことを知らしめてくださったのだと感じています。

 

今日も祈りながら、涙がたくさん流れました。でも、気持ちを切り替えて、今できることをして、ちゃんと前を向いて生きていこうと思います。たとえどんな小さなささやかな愛であっても、透明な爽やかな風となって通りすぎる私でありたいです。

 

そして、結果にはこだわらず、コツコツ努力を積み重ね、少しずつ成長していく過程を楽しみながら歩んでゆきたい。

 

湖面の光の道を見つめながら、

そんなことをふと思ったのでした(///∇///)💖

 

このブログをご愛読されている皆さまと

パステルウィングのYouTubeチャンネルで、ピアノを聴いてくださる皆さま

そして

創作物語や童話をご視聴くださる

皆さまにとって

2022年という年が

心豊かで

穏やかで

お健やかに

お幸せな

輝ける年で

ありますように😌✨🌄✨🌈💖❄🍀✨