パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

ショパンワルツ19番〈遺作〉をアップ

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒やしのブログへようこそ🌈✨😺

 

今日は 2023.12.8 金曜日

ここは快晴の朝🌅を迎えました。放射冷却とやらで、よく冷えました。

 

最近、とにかくあっと言う間に朝が来て、あっと言う間に一日が終わる〜💨

時計の針が3倍速で駆け巡っているような感覚さえします😅😅😅

 

そんなこんなで、ブログを打つ余裕もなく充実した師走を過ごしておりました。

 

先日に、ショパンのワルツ19番 遺作 をYou Tubeチャンネルに公開しました!

少し悲しげな、しっとりとしたワルツです。

ゆっくりお茶するときや、寝る前のリラックスタイムにぴったりなので、ぜひご視聴くださいね🤗

下の方に、動画を添付させていただきます。

 

ところで、つい先日、2年余り前に、病院で知り合った素敵な女性(とその娘さん)に再会しました。

それも不思議なご縁というか、導かれてといいますか…

 

先月、姪にラインメッセージを送ったつもりが、同じネームのその女性宛に、間違えて送ったみたいで…すっかりご無沙汰していたんですけど、返信いただきまして…

 

それがなんとその日が、わたしとその方(A子さん)を、入院中に引き合わせてくれた(Bさん)の誕生日だったそうです。

Bさんは、このブログでも何度か登場させていただいている大好きなお友だちです…残念ながら、昨年の夏に一足早く、天国に逝ってしまいました🌈✨🍀

 

A子さんもわたしも、

あ、これはきっとBさんがまた引き合わせてくれたんだ!

そう直感しました。

なので、すぐに再会する日を決めて、つい先日、とある喫茶店でランチをしてきたの。

 

パステルンはいまでこそ、すごく元気になりましたけど、秋口までは体調不良でした。A子さんも、いろいろと体調を崩されたりして、ようやく元気になられたところでした。

 

天国のBさんのことを、パステルンはとてもとても尊敬しているし、こんな愛にあふれた人が世の中に存在するんだなぁって、教えてくれた大切な人。

けれどね、A子さんにはとても叶いません。わたしの10倍くらい、Bさんのことを慕ってみえるので。

 

四人がけのテーブル席に座り、おしゃべりランチしながらね、

「いま、Bさん、きっとここ(わたしの隣の空席)」にいるよね!」

「うん、絶対にそう」

そんな会話を、姿の見えないBさんは、あの明るいひまわりのような笑顔で、見守ってくれてるんだろうな~って、ほんとうに実感できました。

 

ありがとう!

Bさん💕(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

暖かくなったら、うちの粉もん屋に遊びに寄ってね

と、お別れしました。

きっと、また会えますね☺️

 

さて、今日もこれから有意義な一日を過ごすことにします。

ピアノも頑張ってますよ!

次に公開予定なのは

 

・元気いっぱいのアップテンポな

トルコ行進曲

ショパン編曲 ラルゴ

 「神よ、ポーランドをお守りください」

の2曲てす。

 

頑張りま〜す(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

それでは皆さん、今日もお幸せな一日でありますように✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧🌈✨🌼✨🌷

 

⭐下の青く反転しているところをクリックするとご視聴いただけます


ショパン ワルツ第19番 イ短調 遺作/ Waltz No.19 in A minor,Op.posth F.Chopin - YouTube