パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

「力を抜く」ことの大切さ

皆さん

パステルウィング

癒しのブログへようこそ🌈✨

 

今日は 2021.10.21(木) 

もう就寝前です🌃

 

一つ前のブログに書かせていただいた反田恭平さん、ショパンコンクールで、みごと

第2位でしたね

おめでとうございます‼

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/🌹✨💐

素晴らしいピアニスト&指揮者&実業家&プロデューサー  

オールマイティーにご活躍される反田さん

大きな夢がまた一つ叶いましたね!

 

今回のショパンコンクール本選のピアノコンチェルト  反田さんのを三回聴きましたけど、わたしの中では一位でした。  圧巻の演奏で感動でした💖

おそらくは、本選が一番良い演奏だったようです。オーケストラとの共演に慣れていらっしゃるんですね🎵

これからまたいろんなことにチャレンジされて、成功していく予感がします。

叶えたい夢に向けて、それを実現するにはどうすればよいのか、をよく考えて一つ一つイメージしながら戦略を立て、緻密に行動に移すことができ、ご自分をプロデュースしていく力をお持ちですし、

とてもフランクで包容力のある方とお見受けしましたので、

人脈も、これからますます広がっていくでしょう。

本当に、反田さんの未来のご活躍が楽しみです( ☆∀☆)

 

さて、パステルウィングことパステルンのお話に戻りますが、

ここのところ微熱→悪寒→高熱のサイクルをぐるぐる回っておりまして、

家事もそこそこ、あとは寝る

の生活がかれこれ6日になります。

横になって休息する間に、ショパンコンクールの演奏を聴いていました😃

 

なかなかすっきりと回復しないので、

きのうかかりつけのクリニックに発熱外来を予約しまして、PCRは陰性で、とりあえずほっとしました。

ひとまず、風邪という診断でした。

 

皆さまも、急に冷え込んできましたので、暖かくしてお過ごしくださいね🍁🍂🌾

 

そんな私ですので、ろくにピアノも弾けないの。すこし体調の落ち着いたときに、ゆるく短く弾くだけ…

でもね、今日こう気づいたんです。

あ、いまの私に必要な課題(テーマ)は

実は 「体の力を抜くこと」なんだ❗ って。

肩などの余分な力を抜いてリラックスすること。

この長引く熱は、それを教えてくれたんだって、思いました。

 

手術を終えてまだ2ヶ月半

これからの新しい人生にしても

ピアノを楽しむにしても

何をするにしても

もっと無駄な力を抜いてごらん

もっと肩の力を抜いてごらん

 

そう神様から教えていただいているような気がするんです。

 

たぶんね、それができたら、病気を繰り返さないだろうなって思えるの。

体に無理な負担をかけないために

 

ふっと

余分な力をぬく

気がついたときにそれをやる

 

訓練じゃ楽しくないから、

ゲーム感覚でた楽しんじゃおうかなあ😊

 

ピアノもね、指先から手首、腕、肩の余分な力を抜くよう心がけながら弾いてみています。

目指すは 

癒しのピアノ🍀✨🐬

ですものね

 

リラックス 生活

極めます(〃ω〃)

 

それでは皆さん

今夜も楽しい夢を!

そして明日はもっと楽しい一日でありますように🌈✨💐✨🌹✨🌄🐰🐥🐬🐶