パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

カールさん夫妻の古民家だより

皆さん  こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨

 

今日は2021.9.18(土)

今日から三連休の方もみえると思います。

 

またまたNHK BSPのお話です☺

「カールさんとティーナさんの

                          古民家だより」

 

古民家の設計&建築を手がけるカールさんと、ガーデニングとお料理が大好きな奥さまのティーナさん。

新潟の緑豊かな土地に移り住み、とってもステキな古民家に暮らすお二人の、心豊かな日常を垣間見ることができる番組です。

 

雪解けを待ちわびていた雪割草の可愛らしい花や、ふきのとう 

雪解け水が流れきてできる天然の池

 

新緑が芽吹く春の色彩の美しさ!

古民家の周りにはハーブやお花がいっぱい

 

ガーデニングが趣味のティーナさんは、あまり手をかけすぎない自然な感じのお庭がお好きなんですって💖

 

お二人の生活をみていると、自然と共存して、衣食住…仕事や趣味…すべてに

愛 

豊かさ 

優しさ 

ぬくもり  

 

いろんなものを感じずにはいられません。

 

お庭に咲く小さなお花の一つひとつに

せせらぎの清らかな流れの中に

摘みたてのハーブでのティータイムに…

 

思わず知らず、ジーンと胸が熱くなって、涙ぐんでしまいます。

とてもていねいに、日々を生きていらっしゃるカールさんご夫妻     美しいです!✨✨

 

穏やかで

静かな時間の流れのなかに

忘れかけていた

何か

大切なものを

想い起こさせてくれます

 

それにしても、ほんと

BSプレミアム には癒されます~🍀✨

大好きな番組がいっぱい💕

 

素敵な番組を制作くださっている皆さん

ほんとうに

ありがとうございます‼💕💐✨

 

カールさんとティーナさんの古民家だより

⬇  ご紹介記事&フォト

https://www.nhk.jp/p/ts/N1883WJ199/

 

それでは皆さん

ゆったりと豊かでステキな連休を

お過ごしくださいね(^o^)/🌈✨🌄✨💐💛