パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

見上げてごらん夜の星を&皇帝をアップ

こんばんは!

パステルウイング癒やしのブログへようこそ🌈✨

 

今日は2022.9.20㈫ もう夜です

久しぶりのブログ😅

 

台風14号が日本列島を縦断していきました。

九州地方はじめ、被害の大きかった地域の皆様の、一日も早い復興と穏やかな日常が戻りますよう、お祈りいたします🍀🙏

 

さて、パステルンはだいぶ体調も整ってきまして、先日の、ベートーヴェンのピアノ協奏曲「皇帝」ショートバージョンに続き、今日、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」ピアノソロバージョンを、You Tubeチャンネルに公開いたしました。

素直に嬉しいです😊💕

 

以前のように、集中力が続きませんので、休み休み練習をしてきました。本来なら、皇帝の第3楽章は、もっとダイナミックに弾けたと思います。

いまの精一杯ですが、楽しめました。

抗不安薬を服用しなければ、動悸で心臓が飛び出るところでしたけど、なんとか乗り切ることができました。良かった! また、ひとつ、歩みを進めることができて‥。

 

見上げてごらん夜の星を

の素敵なアレンジ  

まるで、夜の星空に浮かびながら、満天の星に包まれながら、演奏しているような気がしました。

少しゆっくりと弾いてるので、きっと癒しのピアノになっているかな??と 思います☺️

 

ぜひ、2曲、ご視聴くださいね!

 

台風も去り、涼しい秋風が吹く夜に、夜空を眺めながらお聴きになると良いかと思いますよ✨🎹😺

素敵な夜をお過ごしくださいね💞⭐🌛🍀🌠🪐

 


ベートーヴェンピアノ協奏曲第5番「皇帝」第2〜3楽章ピアノソロBeethoven-Piano Concerto No5 "Emperor"2nd 3rd Movement short ver. - YouTube

 


見上げてごらん夜の星を〈美しく響くピアノソロver.〉Look up at the stars at night - YouTube