パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

「乙女の祈り」You Tubeに公開

こんにちは!

パステルウイングの癒しのブログへようこそ🌈✨

 

今日は2022.8.28(日曜日)

爽やかな晴天日なりました。

 

昨日、やっとの思いで、私のYou Tubeチャンネルに、「乙女の祈り」の演奏をアップできました。

 

ここ数日、パニック発作がでて、このまま気を失い、救急車に乗るのかな? というくらい、激しい動悸と息苦しさで、恐怖でパニックになりました。

初めての経験です。

なんとか2日耐えて、その後、信頼できる方のアドバイスで、心療内科へ息子に連れて行ってもらい、抗不安薬などを処方されて、飲んでからは、ほとんど落ち着いております。

 

そんな調子でしたので、大好きなピアノも、動悸がしてほとんど弾くことがてきなかったの。

薬の力を借りなければ、今回の乙女の祈りも、なかなか公開にはいたりませんでした😭 

 

動悸があるまま録画しようと試みると、心臓が飛び出そうなほど激しく動悸がしてたので‥いつもの緊張感が何倍にも膨れちゃったような感じだったの😭

 

最近、更年期症状が強くなったなと思っていたら、突然のパニック発作ですもの、ほんとにとても辛かったです。

車の運転もできず、頭の回転も遅くなり、記憶力も低下するんですね。

 

なにはともあれ、きっと同じような苦しみの渦中にある方がみえるかもしれません。

ひとまず、医療の力をお借りして、落ち着かせることも選択肢の一つと思いました。少しなりともご参考になれば幸いです。

 

いろんなことがありますけど、焦らず、少しずつやれることをやり、自分を愛し、許し、抱きしめてあげようと思います💞😊

 

感受性が豊かなことは、わたしの長所。

ときには裏目に出ることも‥。

 

さまざまな経験が、芸術的なセンスとして磨かれるなら、それもまたよし。

そう考えて、家族に甘えることは甘えながら、ピアノを続けていこうと思います。

 

これからもゆっくりペースで演奏アップしてまいり

ますので、とうぞ宜しくお願い致します🙏💞🌈💐


乙女の祈り La prière d’une Vierge /バダジェフスカ/ T.Badarzewska〈ピアノ復帰・満2周年記念〉 - YouTube