パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

2022年はこんな素敵な年に🌄

皆さん  こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ(^o^)🌈✨

 

今日は  2021.12.26 (日) 

早朝  強い寒波が日本列島を覆い、各地で大雪になりそうです。皆さんのお住まいの地域はお天気いかがでしょうか?

外出時はくれぐれもお気をつけて

暖かくしてお過ごし下さいね😌🍀

 

さて、今年も残りわずかとなりました

我が家にとって本当に激動の一年でした

多くの方に支えられながら、次から次へと押し寄せる試練の波を、なんとか乗り越えてきました      

起きる出来事のすべてに意味があり、天意がありました

魂を大きく成長させてくれました

わたしは、生まれ変わりを信じています

この世は仮の世で、魂の器を大きくするための修行の場

そしてあの世とも天国とも霊界ともいわれる世界こそ、本当の世界であると…

 

そして生まれ変わってくる前に天国で

こんど地上世界に生まれたら、こんな人生を歩みたい 

両親はこの人たち    兄弟はこの人

親友はこの人 

伴侶はできればこの人が良いけれど、第2候補はこの人  

自分が一番輝ける得意分野のこんな職業を通して、世の中の役に立ち、多くの人に喜んでいただけたら幸せだな~💖

一生の間には、必ずいくつかの試練が用意されているらしいけれど、絶対に乗り越えて、魂の器を大きくしたい

頑張るぞ~‼O(≧∇≦)O

 

たぶんこんな感じで、天国から機嫌良く生まれてきたような気がします😊

 

この世の寿命はわかりません

あと何年生きられるのかはわかりません

1年かもしれないし、5年かもしれないし、10年かもしれないし、30年くらいかも…

でもね、永遠のいのちなのだもの、

いつ肉体生命を終えたとしても、なんにも怖くはないです

それはこの世での今回の魂修行のカリキュラムをみごとに⁉終えて、もといた美しい光の世界に戻るだけのこと    苦しみもない幸福な本来の世界に帰るだけのこと

 

怖いとすれば、今回の貴重な魂磨きツアーで、なにもなさずに、ぼーっと、ただ月日が過ぎ去ることかな

 

やりたいことがあるのなら、やってみたほうが絶対いいし

地球は素敵な愛の星だから

自分が生きることで  輝くことで

周りの人に何かしら愛を与えることができたなら  

幸福な人生だなぁって心から思います

 

そして

地球は行動の星だから

心のなかで思うだけじゃなくて、躊躇せずに行動してみる

失敗したっていいんです❗

だって、失敗は  成功の種  だもん

失敗の数だけ

果敢に行動したっていうことだもの

 

そう思えば

失敗は勲章のように輝いて見えてくるの

頑張ったね~って😃💐✨

わたし、どちらかというと思うだけで、あまり行動に移さないタイプでした    それでも、近年、思いきってトライしたことは、結局は実を結ばなくて方向転換することになったものの、かけがえのない素晴らしい経験でした

それは、わたしの勲章です✨🌄

 

わたし、8月のブログにも書きましたけど、

今回の転生で予定されていた寿命をいったん終えました  そして神様から、もうちょっと頑張ってごらん

地上にもう少しとどまるようにと

新しい命をいただきました

野球でいえば、延長10回に突入です!⚾

 

なので、2022年は目標を持って、一日一日を大切に感謝しながらコツコツ積み重ねていけたらいいなって思ってます

 

大好きなピアノ🎹を

もっともっと練習して上手になりたいし

人前で演奏する機会を大事にして、少しずつ場慣れしていけたらいいなって思います

何転生か後には、きっとプロのピアニストになれるように、いまから鍛えておきたいの😃

 

これまで書いてきた童話も、作品として動画制作し、YouTubeにアップしていきたいし、

新たに童話を書きたいです

 

家族の夢をかなえるためのサポートも

無理のない範囲でやれたらいいかな🍜🍱🍧🍡

 

創作 & ピアノは、わたしの生きる喜びなので

これは欠かせません😃💖

 

何をするにも健康であることが、とてもとても大切なので、毎日のウォーキング👟は続けていきたいです  あと栄養🍝🍲🍢🍎🍳🍤もしっかりとね😉

 

皆さんは、今年を振り返ると

どんな一年でしたか?

そして来年は

どんな年にしたいですか❓

 

世界情勢が混沌としている昨今ですが、

心に去来する思い  は

一人ひとりに委ねられて

完全に自由ですもの

心のキャンバスに

思いっきり すてきな絵を描いて

その心の絵を持ち続けて

それを実現してゆきたい

 

皆さんも、わたしも

どうか

光輝ける 

成長著しい新年でありますように🌈✨🌄💖✨