パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

「愛の夢」第3番🎹アップしました

こんにちは!

パステルウィング癒しのブログへようこそ🌈

 

今日は2021.11.9(火)

雨が上がり、お日さまが射す明るい午後🌈

 

ついさっき、

ようやくYouTubeチャンネルに

リスト「愛の夢」第3番 を公開することができました❗\(^o^)/

中級レベルの私が、おそらく、初めて上級の入口の曲を弾きました。

わたしにとっては難曲です。

8ヶ月かかりました😃

 

このリストの「愛の夢」第3番は
世界中の多くの人に愛されている名曲。
もとはリストが、ソプラノのための歌曲として作曲したものを、後にピアノ独奏用に編曲したものです。

詩は、家族や身近な人々への愛を惜しまず、のちのち後悔なきように…といった内容になっています。

身近な人への愛を惜しむことなかれ…と歌い上げる優美な旋律に始まり、躍動感あふれる情熱的な愛に満ちた中間部。そして終盤は、普遍的な愛へと昇華していくイメージで演奏し、永遠の愛へとつながっていく鐘の音で、静かにしめくくってみました。

これからも、より豊かな演奏を目指して、ピアノの音色を存分に楽しんでいきたいと思います。

 

 

ミスタッチが目立ちますが、今の精一杯の演奏です。

よろしければ、ぜひご視聴くださいね🎵

 


リスト「愛の夢」第3番/Liebestraume No.3 (Love Dream)/F.Liszt - YouTube

 

それでは、みなさん、気温がだんだん下がりそうですので、お体に気をつけて、どうぞお元気でお過ごし下さいませ(^o^)/💛✨🌹💞🌄