パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

童話の動画を初めてアップ🐥🐰

皆さん、こんにちは!

パステルウィングことパステルンです🌈✨

 

今日は 2021.9.14 (火)

きのう、ずっと温めてきた夢が一つ、ようやく叶いました!\(^o^)/🎵

それは

子ども向けの童話を公開するという夢✨💕

嬉しいです。

 

とても短い、幼児~小学校低学年向けの童話『えどしぼりの花』

 

この作品は、わたしが先月入院治療をしていたときに出会った、すてきなお友だちが、本当に体験した、江戸絞りの花のエピソードを題材に、想像の翼を広げて書いたお話です。

 

母の日にお母さんにプレゼントした、江戸絞りの花の鉢植え。夏の暑さでしおれてしまい、瀕死の状態だったのに、お友だちが、私と同じ病院に入院して、久しぶりに家に戻ってみると、なんと、江戸絞りの花が、みごとに復活して、元気に咲いていたんだそうです!

 

退院おめでとう!

そう、祝福して出迎えてくれていたのかな~

 

わたし、そのエピソードに、とても感動しました💖✨

 

心が   童話をかきたい!って

ウズウズしたので

 

いつか近い将来に、小さい子向けの絵本になることを想定しながら、一気に書き上げたのが、この『えどしぼりの花』です。

 

すてきな絵描きさんの出会えますように🐰

そして、

すてきな、かわいい絵本が完成して、

たくさんの子どもたちに届きますように🌄

 

絵本を読むお母さんの、優しい横顔と

お母さんのやわらかいおひざに、ちょこんとお座りをして、絵をながめながら、おはなしに耳を傾けるお子さん

 

そんな幸せな親子の姿を、思い浮かべるだけで、わたしも、とーっても幸せな気持ちになります。

 

命あるものすべてに

もっともっとすごい生命力や再生するパワーが、秘められている!

 

わたしはほんとにそう思います。

そうしたメッセージが少しでも伝わったら嬉しいなって思います(〃ω〃)

 

朗読はわたし、パステルウィング🐥

 

動画編集を手伝ってくれた  よっしー

ありがとう💛🐰

 

『えどしぼりの花』は、こちらからご覧いただけます⬇

⭐"えどしぼりの花 〈作・朗読 パステルウィング〉" を YouTube で見る


えどしぼりの花 〈作・朗読 パステルウィング〉 - YouTube

 

それでは、みなさ~ん

今日もお元気で

善きことがたくさんたくさんありますように

🌄🌈💐🎁✨🎶💞