パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

長所を15分で書き出してみたら💛

パステルウィングこと

パステルン  癒しのブログへようこそ🌈✨

 

今日は2021.8.27(金) 

それにしても毎日暑いですね~💦

エアコンがあって、ほんとにありがたいです。

 

去年の今ごろでしたか…

実はわたし

15分で自分の長所(素晴らしいところ)を書き出してみよう!

と思い立ち、挑戦してみたことがあったの。

 

なんかちょっぴり こそばゆいけれど、

自分ことを大好き💓♥❤になりかけたころでしたので、ガンバってみました😃

 

幼いころに親にほめられたところ

学校の先生にほめられたところ

よく人に言われること

自分でここが素晴らしいんじゃない?

って素直に思えるところ

 

多少重複する内容であったとしても、それもまた良し  

重複するところこそ、一番光る個性だよね  

たぶん…

 

ということで、トライしてみました❗

O(≧∇≦)O

 

15分間、スマホに打ち込んでみたの

さて、いくつ書けたでしょう❓❓

 

なんと数えてみたら79個あったんです!

スゴーイ🙌

 

ごめんなさい💦

わたし、幼子みたいにすごく素直で単純なの

もしも、自画自賛に聞こえちゃったら

許してくださいね🙇

 

ほんとにほんとーに嬉しかったの💖

 

自分のことに自信が持てなくて、人と比べて劣等感に苦しんだ青春期…

ついつい自分を追い込むクセ…

言葉足らずが原因で、くり返す失敗…

 

自分を本当の意味で好きになれたのは、ここ最近のような気がします。

だからね、めちゃくちゃ嬉しかったの!

 

書き出した「素晴らしいところ」は、スマホのメモ📝に大切に保存しています。久しぶりにどんなことを書いてたかなぁって覗いてみたの。そしたらね、嬉しくなって、気持ちが明るくなりました!✴

 

ちょうどその頃、YouTubeチャンネルで

作家  本田 健 さんの人生相談など、いろんな方のお話に関心を持って聴いていたのですが、

共通して言われていたのが

「ワクワクすることをやりなさい」

「楽しくて夢中になれることをしてごらん」

でした。

 

そうして、とっても不思議なんだけど、

79個の長所を書き出した直後に、

実はわたし

素晴らしくワクワク😃💕すること

を見つけたんです!

すごいタイミング( ☆∀☆)

 

それは

ピアノ   と    童話を書くこと

いままさに、わたしのYouTubeチャンネル「パステルウィング」でやっていることだったんです😃

 

30年ぶりにピアノを弾き始めたのが、ちょうど去年の今ごろでした。

童話を書き初めたのは、その少し後のことでした。最初は小さい子向けの可愛いお花や、動物さんのお話から書き始めたの。

いろんなコンクールにも応募したけれど、落ちまくり…😅😅

でもね、そのおかげで?

自分のYouTubeチャンネルに公開することを思いつきました!!(*≧∀≦*)

めげない性格😅

 

ピアノの演奏も

物語の創作も

 

あの、書き出してみた 

自分の素晴らしいところ

を存分に生かせる道であることに

しばらく経ってから

気づいたの(///∇///)💕💕

 

ワクワクがとまらない!

楽しくてご飯をたべることも忘れちゃう!

 

そんな素敵なことに

いま出逢えて

こんな幸せなことはありません

ほんとにほんとに

感謝です🌈✨

 

やってみようかなって思われた皆さん

豊かな未来の扉を開く

転機かもしれませんよ❗

 

ご自身の素晴らしいところ

ぜひぜひ書き出してみてね🎵

15分とか10分とか5分でもいいのかな~

時間を決めてトライすること

オススメします❗

 

そして

まんざらでもないなぁ

って思えたら

自分のことを

もっと好きになれるかも💖💖

 

それでは、皆さん

楽しいステキな週末を‼ \(^o^)/

🌈✨🌄✨💐✨💖🎶💕