パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

潜在意識のホンネって❓

こんにちは!

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨(^o^)/

 

今日は2021.8.26(木)

長雨がようやく過ぎ去ったと思ったら、今度は気温が急上昇してきました💦

皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

水分補給をして熱中症には充分お気をつけくださいね🍀

 

わたし、退院して7日目を迎えました。

毎朝のゆる~い散歩と、洗濯機の前でのスクワット20回、それから軽いストレッチを毎日日課にしています。

ごはんも美味しいし、手術で短くなった大腸さんも、とても元気に動いてくれてます!

嬉しい‼    ありがとう😆💕

 

約2年半ほど前から自覚症状があった病気(直腸S結腸部ガン)ですが、

 

手術までの2年半の間に

ゆっくり、じっくりと自分の心をみつめる時間を与えていただきました。

 

心の傾向性

言葉を変えると  潜在意識の本音

 

普段はなかなか気づけないんですけど

人って、何か崖っぷちに立たされたり

思いもよらない落とし穴にドスーン!とおちたり

そういう、にっちもさっちもいかない状況に追い込まれて初めて、

涙を目にいっぱい浮かべながら、穴の底で独り、救いを求めて天を仰ぐものなのかな…

 

これまで見つめたくなくて、振り返ることを怖がって、見たくない自分の心の傾向性にバシッと蓋をしてきたの

 

頭では知識としてわかってはいるの

病気は他の誰かのせいではなくて

自分の過った思いがつくりだしたものだということを

 

もちろん、それだけではなくて、いろんな原因があることも承知しています。

 

なので、これを機会に、心の奥に潜む本音の部分をあぶり出して、反省し、心の傾向性を変えたい!と本気で思いました。

 

2年間…頑張りました

自分でこしらえた病変なのだから、過った思いを改めていけば、その病変を消すことだってできるはず  そう信じて

神さまに祈りながら、ゆだねながら、与えられた試練に感謝しながら、導きを願いました。

病変が消えることはありませんでした。けれども、かかりつけのクリニックで、2年前にガンと判明したきに、医師から

「ほっておいたら、どんどん悪くなって、死んじゃうよ(それでも手術をしないと言い張るの?)」

と言われたのに、

なんとかそれなりに元気に過ごせて、心と向き合う時間を与えられ、本当に、これはこれで、わたしにとっては必要な時間だったと思います。幸い、明らかな転移がなく、手術できたことが、ほんとうに奇跡❗

 

その間に、ここでは書ききれないほどの沢山の気づきや発見がありました。

 

なかでも

 

自己犠牲の思い

自己処罰の思い

自己否定の思い

被害妄想の傾向性

過去世からのカルマ

 

そうしたものが、はっきりくっきり見えてきたんです。

わたしの場合、そうした自分を虐めるマイナスの思いが想像以上に根深くあって、その思いが、少しずつ少しずつ時間をかけて、体の弱い部分(わたしの場合は大腸)を蝕んでいったのだろうと思います。

 

なぜそういう思いの傾向性(潜在意識の本音の部分)をつくってしまったのか、その原因も、ときおり、インスピレーションのように、または  ひらめきのように答えが降りてきたりして…

神秘的な体験を重ねさせていただいたの。

またそのうちに、少しずつ、その内容をブログにも明かしますね。

 

求めよ   さらば与えられん

 

神さま(ここでいう神さま=大宇宙の創造主・宇宙人類を愛の念いにより創られたご存在)のことが、大の大のだぁ~い好きなわたしなので

 

どうか気づきを与えてください

この試練から、学ぶべきことを学ばせてください

悟るべきを悟らせてください

あなたにすべてをゆだねます

どうかわたしをお導きください

 

そう祈り続ける日々…

そのおかげで、必要なときには必要なことを教えていただけて、

すべてに偶然はなく

それらは奇跡の連続で

人間ごころでは 計り知れない

大いなる天のはからいのもと

生かされていること

愛されていること

そして

不完全なわたしを

慈しみのまなざしで

じっと見守っておられる存在を身近に感じて

ああ、わたし、許されてるんだ!

このままのわたしでいいんだ!

そう心底思えたんです。

 

自分を許してあげることの大切さと

自分を本当の意味で愛することの大切さを

教えていただきました。

 

同時に、幾百、幾千と生まれ変わりを経験するなかで、培ってきた魂の傾向性というのは、そうそう簡単には変えられないという事実も目の当たりにしました。

なので、反省と努力は精一杯しましたが、最終的には、外科手術という手段にゆだねることになりました。後悔はありません。

それぞれの症状や病状によっては、心を見つめる猶予がないこともあると思います。そのときには、時間短縮し健康を回復するために、日進月歩の医療の助けを受けることも、大事なことなのかなぁと感じました。

 

この2年半の間に、家族のことや、私自身のことで、びっくりするような試練が立て続きました。平穏な日常が一気にひっくり返る経験を幾度もしました。

けれども、それらの試練は、わたしにとって家族にとって必要なものだったのです。

すべては、原因結果の法則によって現れてくる現象だということを知っているので、

これは、なにもわたしを虐めるために起きていることじゃなくて、大切な何か  を悟らしめるために与えられた魂修行なのだと、静かに受け入れることから、すべてが始まりました。

 

目には見えない大いなる力と、家族やたくさんの方の愛に支えられながら、

その都度、逃げずに、きちんと向き合い、丁寧に乗り越えてこれたと思います。

そのなかで、つかみとったものは、一生の宝ものとなりました✨💐

たぶん、それらは、やがて天国に帰るときに、唯一持って帰れるもの

なのだろうなぁ

 

その宝物を独り占めしないで、存分に生かして、これからの新しい人生、誰かの役に立てるよう、世の中にお返ししてゆきなさい

昇華させていきなさい

 

そう神さまに

言われているような気がします😌💖

 

わたしのYouTubeチャンネル

パステルウィングに

アップしました、わたしの創作物語

『エリーザ姫物語』『続 エリーザ姫物語』

 

主人公エリーザ姫のセリフや、ストーリーの中に、わたしがこれまでの経験からつかみとったことを、ちりばめております。ナレーションはまったくの素人ですが、心をこめて朗読もしました。

 

日々、神さまに祈りながら、天上界の愛と一体になれるよう祈りながら、精一杯の愛を注がせていただいた作品です😌💖✨✨

 

宇宙人との交流、大宇宙との関わりなど、中世ヨーロッパの王国を舞台に繰り広げられる、古くて新しいプリンセス物語に

ロマンを感じていただけたら嬉しいです🌈✨

 

宜しければ、全9話の物語を、ぜひお楽しみいただければ幸いです(///∇///)💕

    ⬇

こちらからご視聴いただけます

『エリーザ姫物語』

『続 エリーザ姫物語』  全9話


Pastel Wing作 『エリーザ姫物語』 - YouTube

 

それでは

皆さんに、今日も善きことが たくさんたくさん訪れますように🌄✨💐✨💕✨🎁🌈