パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

感動の💖 2019 長岡復興花火 🎆

パステルウィングことパステルン

癒しのブログへようこそ🌈✨

 

今日は2021.8.28(土)  

ただいま夜9時を過ぎたところです。

皆さま、今日も暑かったですね💦

お疲れさまでした🍀

 

ところで、ついさっき、BSプレミアムにて

2019年の長岡花火の模様を観ることができました! 最後の100連発は圧巻です‼

沢田知可子さんの長岡復興応援ソング

「空を見上げてごらん」

の素敵な歌声とともに打ち上げられる花火🎆

このブログの終わりに、その動画を貼り付けますので、3分半の感動シーンをぜひお楽しみください(///∇///)💖

 

2004年、そして2007年と、新潟・中越地方に相次いだ災害

豪雨、大震災…

 

沢田知可子さんの温かい包み込むような歌声が心に染みます😌💕

 

二年前までは、こうしてみんなで心ひとつに

夜空に咲く花火を見上げることができたんですよね。

 

ご紹介する動画は、クライマックスの100連発の映像ですけど、

 

テレビのBSPでは、花火が終わった直後に、

埋め尽くす観客が一斉に、花火師さんらに感謝の思いをこめて、青いペンライトをゆらし

そしてそれに応えるように

川原に並ぶ花火師さんたちが 

赤いペンライトをゆらす

素敵なシーンが流れました💞

 

これには本当に泣けました😭😭

 

素晴らしい番組に出会えたことに感謝😌💖

その感動のおすそわけを

受け取っていただけたら

とてもとても嬉しいです(*≧∀≦*)

 

一日も早くコロナが終息して、平穏な日常が戻りますように😌✨💛✨🍀

 

それでは、皆さま

素敵な休日を!🌈✨🌄💐💕🎁💛💞

 

"2019長岡花火 ラストの米百俵花火・尺玉100連発「空を見上げてごらん」Nagaoka Fireworks Festival" を YouTube で見る


2019長岡花火 ラストの米百俵花火・尺玉100連発「空を見上げてごらん」Nagaoka Fireworks Festival - YouTube