パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

親友の愛あふれるポトフ💞

こんばんわ!

パステルウィング癒しのブログへようこそ🌈✨

 

2022.12.18日曜日 

今日は2回目のブログです☃️

 

実家に母の介護に来て3日目。痛みの激しい家屋、小さくなった認知症の母。兄を手伝って、少しずつできることを始めています。

なつかしい故郷は、昔の活気がなくなって、冷たい風雪も相まって、淋しさを感じます。月日の流れ、諸行無常の風が身に沁みます。

 

そんなところへ、近くに住んでいる高校生のころからの親友で、私も夫も、彼女のことを天使さん、菩薩さまと呼んでいるんですが、その天使さんが、

さきほど、たくさんの手作りのご馳走や美味しい食材を沢山届けに来てくれたんです!

いつもいつも、人に優しく親切にしてくれる愛あふれる彼女💖

ポトフや豚汁、郷土料理など、南の地方から帰省してきた私のために、体が温まる鍋料理を、一生懸命心を込めて作ってきてくれたんです。

 

買い物とか何でもメールしてくれれば、買ってくるよ~

どこまでも優しい天使さんです😭

 

彼女は、私の誕生日、結婚記念日まで、一度も欠かさずに「おめでとうのメッセージ」を送ってくれます。その言葉のひとつひとつが、とても温かみがあって、真心が伝わってきます。頭が上がりません。

 

養護学校の先生をしながら、結婚して全国各地に嫁いでいった、友だちをとても大切にする人。一度会うとファンになる、そんな人なんです。わたしには、もったいないくらい素晴らしいソウルメイトを、神さまから与えていただきました。本当にありがたい存在です。学ばせていただくこと、与えていただくことばかりの私です。

 

ありがとうございます🙏

 

それでは皆さん、明日からまたお元気で頑張ってくださいね!☺️🌈✨❄️🧸🎄💞