パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

初めての手術🍀 その2

今日は2021年8月13日  お盆です!

雨が降ってます

 

気持ち年齢  永遠の27歳のわたし

肉体年齢  今日で○6歳になりました😊

 

直腸S結腸部ガンの手術後、7日目。

転移もなく、術後の経過も順調に回復しています。

とても元気で、食事が美味しいです💖

甘いものが好きだったのに、今は、塩気のものがすごく美味しくて、とくに温かいお出しのきいた味噌汁が嬉しいです。体が喜ぶ感じがします😄

 

去年までは、誕生日が来ても、ああ、また年を重ねちゃったぁ   みたいな感じでした。

でも、病気をして初めての入院手術を経験したせいか、また誕生日がきたことを、心からありがたいなぁ、嬉しいなぁって思います。

嬉しい心境の変化の一つ😊

 

同部屋の患者さんは、どんどん入れ替わります。いまは90歳近いおばあちゃま方とご一緒させていただいています。

 

昨日まで数日間同室だった同じ世代の方と、あっという間にお友だちになりました。

その方は昨日、難しい手術に臨まれました。

 

私たちは絶対に元気になるよね!

元気になったら、メイクをバッチリして、おしゃれをして、きっと外で会いましょうね!

 

そう約束しました。とにかく、人への関心が強い人で、明るくてポジティブで、否定的な言葉を吐かない素敵な女性です💖✨

 

お向かいのベッドが空いた日、わたし、心のなかで祈ったんです。

神様、どうか善い方がお向かいに入られますように

 

そうして入ってこられたのが、その女性でした。ちょっと話しかけたら、もう話が尽きず…お互いに、何かに導かれてこのタイミングで、出逢うべくして出逢ったことを確信していました。

 

神様、本当に素敵なギフトをありがとうございます!

 

その方も私も、今回の入院手術について、全く同じようなことを思っていたんです。

 

この病気は、神様からのギフト🎁

きっと何か意味があって与えられたもの

だから  前向きに受け入れよう

そして  大いなる力にすべてをゆだねよう

 

と。

 

昨日、YouTubeで聴いたある講演会のお話のなかで、こんな話が心にとまりました。

 

病人は、みんな自分が被害者だと思ってるの

でもね、そうじゃないんだよね

加害者は他の誰でもない、自分自身なんだよ

だから、反省しなきゃいけないよ

考え方とか、食事とか、ちょっとしたことでも改めてみる   そういう努力もしないで、自分は被害者だなんて言ってちゃいけないよ

 

と、ざっとこんな風なお話

納得でした😌

 

私、何か試練がある度にいつも思うの。

これは、何か意味があって、神様から与えられた課題なんだなって。

神様は、その人が乗り越えられない課題は与えない

と聞いているけど、ほんとにそう。

わたしには、わたしにちょうどよい試練しかこないんだって、心から思えるようになりました。

大切なのは、そこから何を学び、反省し、改めるか。何を教訓とするのか。

そして、真につかみとったエキスだけが、心の糧となり、before~afterで  前よりも一歩前進、成長していけること、それが一番大事なことじゃないかなぁって。日々成長していると実感できるときが、ものすごく幸せなの!

 

今年に入ってから、大きな試練が立て続いたけれど、

 

すべてを受け入れよう、そして、すべてを大いなる力にゆだねよう、そして悟らせていただこう!

 

そうして生きてきたら、ほんとうに奇跡の連続の中に、目には見えない大いなるものに生かされてることに、気づきました❗

 

だから、わたし、今回は、いったん予定寿命を終えて、新しく生まれ変わる時だと感じています。

 

まだまだYouTubeチャンネルで癒しのピアノを弾きたいし、まだまだ創作童話や物語も書きたいしね😃

やっと好きで好きでたまらない楽しいことを見つけたばかりだもの

それをもっともっと伸ばしていって、もっともっと沢山の世界中の人たちにお届けしたいです~\(^o^)/

 

だから、わたしはどんどん良くなります!

 

皆さまの中に、もしもご病気の方がみえましたら、また、試練の中にいらっしゃる方がみえましたら、なにかちょっとでもお役に立てるところがあれば嬉しいです(#^.^#)

 

私のYouTubeチャンネル「パステルウィング 」のピアノや、私の創作物語『エリーザ姫物語』『続 エリーザ姫物語』も、どちらとも癒し系ですので、よろしければぜひ、お楽しみいただけたらと思います🍀✨

パステルウィング作

『エリーザ姫物語』『続 エリーザ姫物語』

⬇こちらから

https://youtube.com/playlist?list=PLBLlpmVKJFpZcVpoKS6jzfDEpm9zoJ0_6

パステルウィング癒しのピアノ

⬇こちらから

https://youtube.com/playlist?list=PLBLlpmVKJFpZkClXBDVpr5CzQ5FU6RC1_

それでは皆さま、どうかお元気でお幸せな一日でありますように🌈✨🌄✨💖✨💐✨🔔