パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

初めてのPCR検査をしました!

こんにちは!

パステルウィング癒しのブログへようこそ🌈✨☺️

 

今日は2022.12.14水曜日

日本列島に本格的な寒波がやってきました。

真冬並みの寒さです❄️☃️

 

ところで前回のブログで、

ベートーヴェン悲愴ソナタ第1楽章が仕上がってきて楽しい!‥」

というお話をしたばかりですが、

夕べ、私のYou Tubeチャンネルにアップしました

ベートーヴェン ピアノソナタ20番 第2楽章

をもって、しばらくの間、ピアノのない生活に入りそうです。

 

ピアノの指導をしてくれた父(東北地方にいる)が、突然倒れて入院し、身体機能が著しく低下している母の介護や家事手伝いをするために、PCR検査を受けてから、しばらく帰省しようと思います。

今回初めてPCR検査を薬局で受けました。スマホで登録していろいろ入力したら、今度は試験管みたいなものに、唾液を1.5センチくらい溜めないといけないの。なかなか唾液かでなくてこまりました。目の前には、大きな梅干しとレモンの輪切りの写真。

緊張してるせいか、それを見ても酸っぱい気がしなかったです😅

 

結果が良ければすぐに飛行機で帰省します。なので、 

しばらくピアノを弾けない生活になりますが、雪の季節に帰省するのは、本当に久しぶりなので、雪❄を体感してきたいと思います。毎日の雪寄せ、久しぶりだなぁ☃️😺

 

父が少しでも早く退院でき、ひさしぶりの再会を喜び合えますように🙏

 

パステルウィングの癒やしのピアノは、ちょっとの間アップはお休みすることになると思いますが、これからも少しでも長く続けてゆきたいので、また宜しくお願いいたします☺️💞

 

ブログはこれまで通りに、書きたいときに公開してまいります。

 

昨夜アップしました

ベートーヴェン ソナタOp.49-2

明るく軽快な曲です。よろしければ、ぜひご視聴くださいね!

それでは皆さま、暖かくして、今日もどうぞお元気で!! 素敵な一日でありますように🌈✨☃️💗💐🍀

 

 


ベートーヴェン ピアノソナタ No.20 第2楽章/ Beethoven Sonate Op.49-2 - YouTube