パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

CASIOピアノ素敵な音色です💖💖💖

パステルウィング

癒しのブログへようこそ(*^O^*)🌈✨

 

今日は 2022.2.16 (水) 

もう夜になりました。今日も一日お疲れさまでした😌🍀

明日は各地で大雪になりそうですので、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、新しいピアノ

「CASIO Privia PX-S1100」を買って、6日になりますけど、このピアノにして本当に良かったって思います😃



f:id:m-pastel7:20220216213625j:image

【コンサートホールの音響&少し優しい温かみのある音色 】   をセレクトして組み合わせたら、すごく気持ちの良い音色になりました。

しかも、付属のオモチャのような簡易ダンパーペダルではなく、別売りの三本ペダルを繋いだら、全然弾き心地が違って、さらにグッド😉👍✨になりました。

 

ベートーベン皇帝 第二楽章の、あの緩やかで美しい旋律なんか、もう、天上界のピアノを弾いているような、とっても幸せな気持ちに包まれます💖😌

 

難点がないわけではないんですけど、お店で試しに弾いてみたときには、まだ好きなサウンドに設定できていなかったので、感想としては、ちょっとイマイチだったんです。

でも、いろんなことをトータルで考慮して、ある程度は妥協をして購入したのでした。

 

でも、これ、本当に買って良かったです❗

もう少し練習したら、ショパンのピアノ協奏曲第1番 第二楽章を演奏して、YouTubeチャンネルにアップしますね😃

 

美しい天上の調べを奏でられると嬉しいです😌💖✨🎶

 

それでは、みなさん

ゆっくり休んで

明日もお元気で

素敵な一日でありますように(^o^)/

🌈✨🍎🌷💐✨