パステルウィング 癒しのブログ

気楽なショートエッセイ風

「花は咲く」ピアノソロver.YouTube にアップ

こんにちは!

パステルウィング

癒やしのブログへようこそ🌈✨(◍•ᴗ•◍)

 

今日は

2022.7.14 木曜日

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

1ヶ月半ほど前になるかと思いますが、私のYou Tubeチャンネル「パステルウィングPastel Wing」の視聴者様から、コメント欄に「花は咲く」のリクエストを頂きました。

 

東日本大震災後の復興支援ソングとして、広く親しまれている名曲です。

ピアノ・ソロバージョンの楽譜も様々あるようで、その中から、あまり無理なく弾けそうな、それでいて感情を込めやすそうな、素敵なアレンジのものを選び、少しずつ練習を重ねました。

 

先日お亡くなりになりました安倍元首相が、ピアノでこの曲を弾いてみえましたが、はからずも、このタイミングで仕上がってきたので、心を込めて演奏を公開させていただきました🍀✨🌼💐🌸🌹🌻

 

これからも私の大切なレパートリーの一つとして、弾いてゆきたいと思っています。

 

よろしければ、お聴きくださいね🌸

 


花は咲く(Hana wa Saku)〜美しく響くピアノソロver./作曲:菅野よう子/アレンジ:川田千春 - YouTube